世界にひとつの「ぽれぽれ動物」
昨日はティーラボの直営店舗「POLETOKO」で楽しいイベントがありました♪


ー世界にひとつの「ぽれぽれウサギ」を作ろう!ワークショップー


ぽれぽれ動物の粗彫り状態のものを、自分でやすりがけをして滑らかにして
自分の好きな色を塗ったりデコレーションをしたりして世界にひとつだけ、
自分オリジナルのぽれぽれ動物を作るワークショップなんです!



今回のウサギでもう4回目!毎回参加してくださるファンの方もいらっしゃいますー。

毎回、老若男女たくさんの方に来ていただき楽しんでもらっているイベント。

こうやって小さいお子様から大人まで、ぽれぽれ動物を作る過程を味わうことで、

ずっとぽれぽれ動物のファンでいてくれたらうれしいなー、と思っているのです。



まずはやすりがけ!

f0141635_1923142.jpg


サンドペーパーの粗めと細めを使い分け、ともかくやする!

f0141635_1935469.jpg


実際やってみるとけっこう難しい、、、職人さん達の偉大さがわかりますね。



イベントの前にはスタッフ全員がそれぞれサンプルとしてオリジナルぽれぽれを作っています。

それぞれのアイデアが斬新でおもしろいんです!!

今回はわたくしも作ってみました。バレンタインがテーマだったので♡をもりこんだウサギです。

どこに♡があるかわかりますかー?

f0141635_1973929.jpg


正面には2カ所です!

後ろのハートは毛刈りみたいになってしまいました、、、(>_<)

f0141635_199087.jpg


あちゃーちょっと失敗、、って思っても、やっぱり自分で作ったものなので愛着ありますね♪


参加された皆様の作品などはこちらでご覧ください。

http://www.facebook.com/poletoko







ぽれぽれ動物も今年で10周年。

特に大規模な事はできないけれど、こうやってちょっとずつぽれぽれ動物の良さを少しでもたくさんの方に伝えていけたらなぁ、と考えています。

来週のギフトショーでは10周年を記念してたくさんのぽれぽれ新作を並べてお待ちしています。

限定品もありますので、ぜひお越しくださいね!



http://www.t-lab-japan.com

※HPでの商品販売はしていません。お取り引きをご希望の小売店の方はHPからお問い合わせください。

J.TANAKA
[PR]
by t-lab_polepole | 2014-01-27 19:20 | ぽれぽれ動物のこと
<< 明日からギフトショー あけましておめでとうございます >>