人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パワーの源は・・・やっぱり食べ物。
ぽれぽれ動物の生まれるバリは、元気いっぱい、笑顔いっぱいの国です。
そして何より、食べ物がとってもおいしい!!
先日の研修旅行では、ぽれぽれ動物についてたくさん学んできたわたしですが、
そういうこともぬけめなく(笑)、バリの食文化もしっかりと堪能してきました。

パワーの源は・・・やっぱり食べ物。_f0141635_16153656.jpg


インドネシア料理、日本人の口にとても合うみたいで、
個人的には何を食べてもおいしかったです。一品一品にパワーがあるとでもいいましょうか。
それにバリはオーガニックな食材が多いのも大きな魅力。
色んな不思議なものが食べ物に混ぜられてる今日、
安心して食べられるというのは、かなり大きなポイントです。

そして、バリは南国、フルーツの国!
バリには雨期と乾期がありますが、特に雨期にとれるフルーツは、
太陽の恵みと天の恵み、雨をふんだんに浴びていて絶品だそうです。
とはいえ、このあいだ行ったのは乾期だったのですが、
たくさん食べたフルーツはどれもとてもおいしかったです。
その中でもとくに、わたしはマンゴスチンのおいしさにとてつもなく感動。
あまりにおいしくて、用意してあったみんなの分のマンゴスチンも
ついつい独り占めして食べちゃいました〜。

自然のパワーあふれる美味しいフルーツや食材がたくさんあるバリ。
そして美しい自然。
こんな環境の中で暮らしている職人さんたちに作られるぽれぽれ動物達は、
きっとかわいいだけじゃなく、
みんなのやさしい気持ちを育んでくれるアイテムなんだと思います。



追伸 : ティーラボは、8/13(月)、14(火)、15(水)と夏休みをいただきます。
        ご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願い致します。


T.DAIMATSU
by t-lab_polepole | 2007-08-10 16:41 | その他のこと
<< 地球を考える ぽれぽれCMに登場 >>