<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
地球の未来は?
寒波が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
T-Labはただ今、ギフトショーの準備で毎日大忙しです!

そんな中、お休みの日に、皆さまご存知、“earth”を観に行ってきました。


f0141635_16585581.jpg

↑asahi.comより


「46億歳、地球」。
映画の中で美しい地球を見る反面、
地球が直面している様々な問題を投げかけられることとなりました。
T-Labはたくさんの動物をモチーフにした雑貨を製作しているので、
動物たちにはやっぱり他ならぬ愛情を感じています。
そんなこともあり、この映画に出てくる動物達の将来を、案じずにはいられませんでした。
わたしにできることって、何かな?と。
とりあえずわたくしダイマツは、家には合成洗剤を置いていません
(石けんを作るのが趣味なので、そのつながりで・・・)。
あと、車にも乗っていません(ただ、ペーパーなだけですが。。。)。
簡単に、できることから、やればいいっ。
それが、大事なんですよね、きっと。

それはさておき、ギフトショー。迫ってまいりました。
新作、たくさん出ます! どれも、すごくいいです! 見逃せませんよっ(笑)!
ブースNo.東4ホール4368です。
ぜひ、みなさま、お越し下さいませ。 お待ちしております!!

http://www.t-lab-japan.com
※HPでの商品販売はしていません。
 お取り引きをご希望の小売店の方はHPからお問い合わせください。


T.DAIMATSU
[PR]
by t-lab_polepole | 2008-01-28 16:57 | その他のこと
えべっさん
遅くなりましたが、
皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もティーラボをよろしくお願いいたします。

2月には例年より1週間早くなったギフトショー出展が控えていますので、
年明け早々、スタッフ一同エンジン全開でがんばっています!

そんな中、年明けの行事として欠かせないのが
「えべっさん」へのお参りです。
「えべっさん」とは兵庫県西宮市にある西宮神社のことで、
商売繁盛の神社である戎神社の総本社なのです。
最近はテレビで必ず福男選びの朝のレース?が報道されてますので、
関西以外のみなさんもきっとご存知ですよね。

1/9〜11までが十日えびす大祭で、それはもう沢山の人が商売繁盛を祈願し、
飾りのついて笹を買って帰るのです。笹の鈴をリンリン鳴らしながら電車に乗っていても
全然目立たないというか、みんな持ってる。そんな期間です。

今日は残り福の最終日にスタッフ全員ででかけ商売繁盛を祈願してきました。

今年もギフトショーが盛況でありますように・・。
たくさんの人の手元にぽれぽれがたどりついて、喜んでもらえますように・・。

ところで、
私は実は結構うっかりものなのですが、
えべっさんに行った帰りにも、うっかり電車の切符をなくしてしまったんです・・
でも、笹持って「西宮から乗ったんですけど〜」ですんなり通してもらえました(汗)
どこからどうみても、えべっさん帰りでしたからねー。

写真はなぜかマグロ。
境内にマグロが1体飾ってあって、みんなでそれに小銭を貼付けて拝むんです。
なんのご利益があるのかはわかりません(笑)

http://www.t-lab-japan.com

※HPでの商品販売はしていません。お取り引きをご希望の小売店の方はHPからお問い合わせください。

J.TANAKA

f0141635_181217.jpgf0141635_1814653.jpg
[PR]
by t-lab_polepole | 2008-01-11 18:03 | その他のこと