<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
laughとsmileと
f0141635_12183347.jpg



こんにちは!   (写真は明石大橋です。理由はのちほど・・・)

近畿地方もとうとう先日梅雨に突入し、湿度の高いじめっとした毎日が続いています。
さらに追い打ちをかけるように、こんな時期なのに台風までやってきてしまう今日このごろ。
異常気象は年々ひどくなる一方ですね・・・涙。

こんな暗い話しはさておき。(スミマセン)。

個人的な話で恐縮ですが、最近、立て続けに京都へ寄席に、
明石へお笑いのライブに行ってきました。
どちらの公演もとても楽しくおもしろく、涙流して笑ってきました(笑)。

落語と漫才、若干雰囲気はそれぞれ違いますが、
考え抜かれた内容で私たちを笑わせてくれるのは共通。
笑いというシンプルな行為をお客さんに提供するため、
はなし家さんや漫才師の方々は、とても深く深く、
ねってねって話を作っておられるのだと思います。

そしてぽれぽれ動物を作っているティーラボ。
ぽれぽれ動物は一見とてもシンプルに見えますが、
このデザインも、実はティーラボのデザイナーにより、
時間をかけ、じっくりねって考えられた結果の賜物です。
落語やお笑いのような思わず吹き出してしまうような笑いではないけれど、
見ると思わず微笑んでしまう、ちょっと心が優しくなる。
そんな空気を皆さまにご提供できていると信じて、
スタッフ一同がんばっている今日このごろ。
これからもぽれぽれ動物をどうぞよろしくお願いします!

そして、お知らせです。

HPのNEWSでもお知らせさせていただいていますが、
ティーラボが来週6/11(水)〜13(金)まで東京ビッグサイトで開催される
国際見本市「インテリアライフスタイル」に出展します。
ブースは「西4ホール 4-45」です。
スタッフ一同お待ちしておりますので、
ご来場の際は、ぜひティーラボブースをのぞいて下さいませ!

なお期間中は、発送業務をお休みさせていただきます。
御迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何とぞよろしくお願いいたします。


http://www.t-lab-japan.com

※HPでの商品販売はしていません。
 お取り引きをご希望の小売店の方はHPからお問い合わせください。

T.DAIMATSU
[PR]
by t-lab_polepole | 2008-06-06 12:24 | ぽれぽれ動物のこと