<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
バリ出張と夏ぽれ
先日、バリ島に出張に行っていました。


ぽれぽれ動物達は、バリ島の山奥の工房でゆっくり丁寧に作られています。

今回はその工房のご紹介しますね!



f0141635_10424394.jpg


山奥の森の中の小道を小さな車でガタゴト揺られていきます。

途中には頭に荷物を載せたおばあさんが歩いていたり、カルガモの一家がのどかに歩いていたり。

ほっんと〜に、山奥なんです(笑)

すると唐突に現れるちょっとした小学校のような立派な建物がぽれぽれ動物を作っている工房!

なんとインターネット常時接続(驚愕!)

みなさん、整然と楽しそうに仕事をしてらっしゃいました。


はぁ・・・・・

数年前にはじめてぽれぽれを作り始めた頃は、

まだ、何も整備されておらず

みんな地べたに座って、照明もない中仕事をしていました。




それが、ここまでの進歩(涙)!!本当に胸が熱くなりました。




なんか現地スタッフの情熱にこちらも身が引き締まる思いというか、

これからも日本でよりいい商品を作らねば!

と同行のスタッフともども誓いを新たにしたのでした。

f0141635_10485223.jpg


敷地にはきれいな蓮の花が。

ぽれぽれの木は、なんだかのどかに乾燥中。

打ち合わせ時に出していただいたお菓子。バナナの揚げたのが絶品!


今回のバリはカラリとした乾期で、日差しは強いものの爽やかで過ごしやすい日々でした。

日本はまだまだ梅雨のまっただ中ですが、

そんなじめっとした気持ちを爽やかにしてくれるぽれぽれが新登場!



「夏ぽれ」!!


f0141635_11235094.jpg

ぽれぽれ動物に木目が透ける程度の色をつけた新しいシリーズです。

天然の木の質感を残しながら、爽やかで自然な色合いのぽれぽれ!

見てるだけで、なんだか涼しい風を感じそう〜

http://www.t-lab-japan.com

※HPでの商品販売はしていません。お取り引きをご希望の小売店の方はHPからお問い合わせください。

J.TANAKA
[PR]
by t-lab_polepole | 2011-06-21 11:32 | ぽれぽれ動物のこと