<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
たくさんの笑顔
梅雨まっただ中ですね・・

早くカーンと太陽が見える夏本番になって欲しいものです!



そんなジメジメとした日本を離れて、先日バリ島へ出張に行ってきました!



バリ島っていうと暑いイメージがあると思うのですが、この時期のバリは乾期。

爽やかな風がふきカラっとたお天気続きでとても過ごしやすいんです。

日本へ帰った時に「むわっ」っとした蒸し暑い空気にビックリしたくらいです。




ティーラボの商品はインドネシアのバリ島の自社工房の職人さん達の手により完全手作りで作られてます。

自社工房は山奥の奥にあり、小学校のような立派な建物で職人さん達が総勢100人規模で働いているんです!

以前は働く環境も整ってなくて職人も職を転々とするような状態でしたが、

安定した仕事を得、仕事とともに成長していけることを実感することで、

今は皆さん自分の仕事に誇りを持って笑顔で働いてます!


皆さんのたくさんの笑顔に逆にこちらが励まされてしまうくらい感動してしまいました・・。


f0141635_169588.jpg



T-Lab.の会社名が入っているユニフォームは、なんと彼らが自主的に作ったもの!

ちなみに社名ロゴ入りウェストポーチは彼が自分で作ったとか!


いつもいつもぽれぽれ達をつくってくれて、本当にありがとう・・・。



こんな人の手から、毎日たくさんのぽれぽれ動物達が産まれています。

ぽれぽれ達からあふれでる温もりは、海に向こうのみんなの手の温もり。触るとじんわり伝わるのも納得。



さて、次に向かうはジャングル!


ティーラボでは農園で植樹も行っています。

ファルカタの樹も大きく育ってきて、これで商品を作れるようになる日も遠くない。

木を使う企業として、少しでも環境に影響が少なく還元できていけたら、と考えています。


写真はすくすく育っているアルビジアファルカタの樹と切り株。

職人さんの農園でとれたきれいなみかん!みずみずしくておいしかったなぁ。

彫りが終わった状態のシロクマ達、壮観!


f0141635_1623261.jpg



これからの夏本番!

節電の夏の必須アイテムは在庫わずかになってきたコレ↓

f0141635_16255198.jpg


お早めにご発注ください!!



http://www.t-lab-japan.com

※HPでの商品販売はしていません。お取り引きをご希望の小売店の方はHPからお問い合わせください。

J.TANAKA
[PR]
by t-lab_polepole | 2012-06-25 16:37 | その他のこと