明日からギフトショー
いよいよ明日から東京インターナショナルギフトショーが始まります!
ティーラボのブースもいい感じに設営できましたー。

今年はぽれぽれ動物10周年!!
例年よりぽれぽれシリーズの新作を沢山ご用意しています〜。


この新作を準備するのにはとても大変な製造現場の努力があるんです、、(涙)


ぽれぽれ動物は製作にとても手間がかかります。
手彫りの上にやすりがけで1個ずつ仕上げるから、、
(でもそれだけにその手触りや曲線は、ほんとうに滑らかで触ると癒されるんですけどね、、)

ぽれぽれ動物は従来品だけでも製造に大変な時間がかかり、その上新作を準備するとなるとデザインから試作、本作まで約2年以上の準備が必要です。
だからこれまでどんなにがんばってもぽれぽれ動物の新作は3種類が限度でした。
その上新作が増えた分、他のぽれぽれ動物の製造をやめるという措置をとっていました。

でも、ぽれぽれ動物はティーラボの看板!

1個持ってくださっているお客様が何度も買ってくださるのは、それだけぽれぽれが魅力的だから!

その原点に立ち返り、昨年1年間かけてぽれぽれシリーズの強化を計ってきました。

現地工房へおもむき、現場責任者とじっくり会議をし、
ぽれぽれ動物がどれだけ愛されているか、新しいデザインをみんなが待ち望んでいるのかを伝え、
新作を増やしぽれぽれ動物をできるだけ沢山作ってもらえるように
作業の見直しなどを辛抱強く行った結果、、

今年はぽれぽれ動物だけで38種類に!

ウィンドチャイムやハンコなどの新作も増え盛りだくさんです。


f0141635_15533064.jpg



すでに写真を見て、あれはなに!?
と思ったぽれぽれフリークの方もいらっしゃるかと思います。



そうですー。あれがギフトショー限定商品「BIGバク」( ´艸`)♡

いつものバクと比べてみるとその大きさがわかりますね。

片手で抱いてよしよししたくなるかわいさなんですー。

ギフトショーでのみ注文可能な商品なので、ぜひ会場へ足を運んでくださいね。





ギフトショー期間中以下のように休業いたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

事務所休業 :2/5(水)〜2/7(金)
最終発注受付:2/3(月)午前中


ギフトショーにあわせてティーラボホームページも一新しました!
新作もご紹介していますので、ご覧になってくださいね↓

http://www.t-lab-japan.com

※HPでの商品販売はしていません。お取り引きをご希望の小売店の方はHPからお問い合わせください。
※2014年2月1日から一部商品値段改訂しています。新カタログかHPでご確認ください。

J.TANAKA
[PR]
by t-lab_polepole | 2014-02-04 16:00 | ぽれぽれ動物のこと
<< ギフトショーご報告 世界にひとつの「ぽれぽれ動物」 >>